髪を斬りにいった

髪を切りにいった
好きな髪形にするのも学生のうちだし楽しんでおこうと思います
ここで茶髪にしなかったら一生茶髪未経験になるんだろうなと思った

茶髪と言うもののイメージに対して調査したサイトがあったんだが
茶髪のイメージとは
好意的な意見だとおしゃれとか活発なイメージを連想させるらしい
また否定的な意見だと信頼性が薄いとか不真面目そうというイメージを連想させるらしい

個人的にはおしゃれとか活発より
不真面目、信頼性が薄いと言うデメリットが非常に重要に感じられる・・・
例えばプレゼンテーションとかで真面目な顔ではったりを聞かせても
茶髪と黒髪では色々効果が違うんだろうな


結局
他人に良いように見られるより信頼とか真面目さのが大切だと思うので踏ん切りがつかない
一ヶ月くらいはやってみたいけどね