2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日やったFP

1時間半 ちなみにずっと続けていたが書いてなかった 2時間する余裕が無いが 休み時間を有効に活用する事で何とかあわせる

67.2kg

ソルベンシーマージン

FPの勉強をしていると ソルベンシーマージンって何や?とか思う事が多々ある っであいまいな記憶の中で適当に覚えていたが ニュースやら新聞なんか見てソルベンシーマージンという文字を発見した途端一気に殆ど暗記した 紙上の知識と現実世界がリンクされる…

ヨーグルト

スプーンがどこかへ言ったのでレンゲで食べる事にした

自分のメアドだと思ったら

comarcho@ry だった 微妙に違った

協調性が無い奴

すげーうぜー こっちは24時までに指定した株を全員分買わなきゃいけないっつのに 10時に電話かけても21時に電話かけても留守電 メッセージ入れてもまったく反応なし こっちが困るっつの 迷惑かけるなよ っつかいついつまでに買うっての解ってるんだからさ 何…

マイナーと見せかけて名曲

MUZIEのDL数が少ないから駄曲と思ったら大間違いだという事を知った。 こうやってDL数が少ない曲をコツコツと聴いても、 たまーにFLASHかなんかで一気に知名度が上がってしまうんだよなあ・・・

減量生活

また太りだしたのでやせようと思う。

135

135通未読メールが溜まっている スパムじゃなくてすべて自分にとって必要なメールなのである どこから読もうかな

座云々

もう一度見てみたいと思ったのが、 運良くTVで再放送されていたので見る事にした。 時代劇でやりたい事を全部詰め込んだと言う通り。 色々な技法を発見して面白かった。 黒澤とは別の捉え方で「生」というのを表現している様がわかった。 ネタバレすると面白…

一週間

バイトの面接一週間間違えた 社会人要請講座の日程一週間間違えた

スーパー

新しいスーパーに行ったところ、 昔コンビニでバイトしてた人がレジをやっていた。 コンビニよりも時給が高いのかな? それとも人間関係がだるくてやめたのかな? それは良いとして新しくできたスーパー何ですがレジが全部若い娘になっていた。 昔のスーパー…

借りれる

借りれるで検索したら凄いヒットして呆れた 消費者金融のCMが原因でら抜き言葉が浸透したのかな と思った (正直な話 自分も「借りれる」と「借りられる」のどちらが正しいのか数秒迷った)

盗作

盗作疑惑ってよく耳に聞くが、 一万年後くらいのすべての業界は盗作ばっかになるんじゃない? と思ったりします。そのころには死んでるからどうでも良いけど。

本気でAV

15億円くらいかけて本気でAV作ったら 凄い作品ができるのかなあ? 宝くじで3億円当たったら全部使ってAV作ってみたいな ゲハハ 金かければ凄い作品ができるとは限らないが。

にんにん

少し前から見なかった女性の先生が今日は居た。 妊娠してた。 その状態で授業を行っていたが本当凄い根性ありますよね。 自論だと女性のが根性値が高いと結論が出ている。 真冬の北海道の道路をミニスカートで歩く女子高生とか見ると何か修行をしているので…

動画のネタ

動画のネタとか考えていたら日記のネタを忘れてしまったと言うオチ

購買に行こうとしたら猫が子供を産んだらしく、 子猫がわんさか建物のしたの空洞になっている所にいた。 幾人かが写真取ったりしていたが俺は学校の対応に疑問を感じた。 猫はご存知の通り縄張り意識が強く、子猫が成人した場合自分の縄張りから猫を追い出す…

寝坊

寝坊した 原因 布団の中が暖かかった 外出ると寒い>寝る>気がつくとry

ドラムン

久しぶりにバリバリのムンベを聞きたくて MUZIEに行ってみたらアクセス過多で白い画面しかなかった 腹がたったのでGoogleのキャッシュから無理やり行く DL数も視聴数も投票も0の作品があって 「お 可愛そうだな 聞いてみよう」 と情けをかけてDL クソみたい…

隣の棚

コンビニエンスストアへ行く 寒いので何か暖かいものを食べようと思いカップ麺コーナー行く 赤いパッケージのきつねうどんを発見 うーん あのサクサクの奴の方が良いなあと思い隣を見てみる 緑のパッケージのきつねうどんを発見 おいおい何でうどん如きでポ…

筆箱

大学の授業開始と同時に自分が筆箱を忘れた事に気づく。 隣の奴は何か気難しそうだから借りるのは気が引ける。 と言うことで携帯電話に全部書く事にした。 ぷちぷち打ち込んで自分のメインのアドレスに送り何とかやりくりした。

ツッコミ

昨日晒した奴 文章がおかしいと突っ込みがきた 一部おかしいのは承知のうえです すいません

FP議定書

2:30から起きて頑張って作った 製作時間13時間弱 http://maryo.hp.infoseek.co.jp/fp.doc FPって何やねんとたまに聞かれるのでこういう仕事をする事だと晒しておく これでやっと2級受ける事ができましたと言う話

勉強してない

勉強しなさい

孤独に考えてみる

どーせ俺の考えが10%も反映されないようなグループなんで 一人孤独に考えてみよう零細企業でスーパー(近隣にはコンビにが3件) 周囲 オフィスビル 利用者 古くからの住人 オフィスワーカー 外国人居住者などで割合はほぼ同じ 備考 昼間と夜の人口差が激しい …

話し合いの開始

誰もまったく話さないので俺が切り崩す 「オフィスワーカーが1/3くらいいるから事務用品と食品を云々」としゃべったら 「1/3って何で解るの」と問いがきた 「昼間の夜の人口差が激しいって事あ 夜は住人と居住者がメインに云々」「激しいってどういう意味よ…

具体的に言おう

店舗の構成を考えよという課題があった 零細企業でスーパー(近隣にはコンビにが3件) 周囲 オフィスビル 利用者 古くからの住人 オフィスワーカー 外国人居住者などで割合はほぼ同じ 備考 昼間と夜の人口差が激しい 店舗面積小 食料品や日用品を中心としてい…

常識の格差

グループワークの授業がある こういう事を言うとなんだか自分と同じ位の実力の人とグループを組むべきである 馬鹿と一般人を一緒にするべきではないと思う 理由は常識の格差が現れるから

寝てた

帰ってきてから2時30分まで寝てた