適職診断テストを受ける

毎日就職ナビ
http://job.mycom.co.jp/

の適職診断テストを受ける
大体の自分の方向性は考えている
具体的には金融のプランナーとかアドバイザーとかいわゆる相談役系が良いと思っている

弱肉強食の結果主義顧客取れなきゃごめんなさい系は自分に向かない
(そういう世界だと身内を蹴落とす事など当たり前らしい)
資本主義の世の中でこんな事を言うのもなんだが
俺は身内を蹴落としてまで自分がのし上がろうとは思わない

さっさと働いて定年迎えたらのんびり幸せに暮らしたい
という訳で前置きが長くなったが結果はどうだったかと言うと

   現実---------*想像
   柔軟-*--------几帳面
マイペース----*------努力思考
  内向的--*-------開放的
リラックス----*------ストレス
   冷静---------*共感

こんな感じでした
想像力と共感力MAX
柔軟で内向的らしいです
いわゆる"一見暗そうだが仲良くなると良い奴"タイプっぽいですねムフー
というかそれ俺だ(俺じゃなかったらチェックした人は誰かと)


また俺の価値観については

伝統的な方法や考え方を重視しています。自分より経験のある人を敬い、彼(彼女)らの残した功績を次の世代に残したいと考えます。

組織の発展やチームのミッションを重視します。そのためには自分を律することも必要と考えます。周囲からの期待を裏切りたくないと考え、周りから求められる行動をとることを好みます。

仕事や将来についての確証を持つことを重視します。堅実な方法を選び、大きなリスクを負うことを好みません。激しい浮き沈みのあるような生活はしたくないと思っています。

らしいです

総じて俺が向いている職業は
■総務・人事・労務

経理・財務・会計

■スーパーバイザー

■警察官・自衛官

■福祉・介護・看護・保育・栄養士

らしいです

俺しか解らんと思うが結構ドンピシャでびっくりしました
これを鵜呑みにする訳では無いが
アドバイスの一例として加える事にしよう

この適職診断テスト
個人情報を出して会員登録しなければならないので少し痛いが
自分のプラスの情報が企業に回る事はある意味良い事かなと思う

もちろん、この情報を資格で詐欺とかするお人がキャッチしたら非常に困る訳ですが自分の考えをきっちり持ってれば大丈夫かな
とプラス思考で考えます

オチ無し
というか毎回オチ考えてたら日記かけんわい