株もどき漫画

高速で株取引して10分で20万の利益とか仰っているが


短期的に、売っては買い売っては買いとゲームのように取引するのは
株式の理念から大きく逸脱しているような気がする
株ってのは短期的に見られる傾向があるんだが
企業の成長を期待して株を買うという本来の視野から見ると
ローマは一日してならず
と言うことわざからも解るように長期的に見ないといけないんじゃないのかな?


そもそも10分で20万の利益が出たという事は
逆の視点からすると10分で20万の損失を出すと言う事だ
その点については漫画では一切書かれていない
北朝鮮とか中国のメディアみたいに悪い点を報道しないのは何だかなと思った


ったく馬鹿か
何でも株で解決できる訳無いから
債権やら国債やらビッグやらワイドやら信託やらヒットやらMMFやらがあるんだっつの
(本当に金融資産運用設計暗記するのだるいです勘弁してください)