SPI

一日にSPIの試験を受けた
その結果が返ってきた
言語系 20/30
非言語系 25/30
合計45/60


学科平均33.7
学部平均34.4
全体平均37.0


この非常に頭がよろしくない俺でさえ45取った訳だが
1年の後期、成績下から2番目だった俺がこんなに取るなよバカ
そもそも文系のくせに非言語系のが点数高いって意味解らん


それにあんな簡単な問題を行わなくてはいけない世の中って絶対変だよ
だって小中学校の頃の知識で問題とけるし・・・
義務教育の"義務"って言葉は何の為にあるんですか?思った


しかし下には人がいっぱいいるが上もいっぱいいるのが事実である
安心する事無く精進しなくてはならない
と気を引き締めた


っつ事でSPI
芝レベルの中学受かった人なら余裕だと思います
この俺でさえ漢字以外は余裕と感じたので


まさか小学校の頃につちかった数学力が今になって俺を助けるとは思わなかった
いとおかし