購買に行こうとしたら猫が子供を産んだらしく、
子猫がわんさか建物のしたの空洞になっている所にいた。
幾人かが写真取ったりしていたが俺は学校の対応に疑問を感じた。
猫はご存知の通り縄張り意識が強く、子猫が成人した場合自分の縄張りから猫を追い出す習性がある。
そうするとそこらじゅうに猫が現れる。
前の日記でも話したがそういう密着した地域で猫が大量に発生すると
近親相姦を繰り返し 奇形児が生まれてくる。


そしてそこらじゅうに猫が発生した場合学校が猫を駆除する為の方法として取るのは、
たいてい 毒餌やら保健所に連れて行くやらである。
また、俺は3年間自転車通学してるが通学途中に猫の死骸を4回くらい見た事がある。
結局猫が暮らしていくにはうちの学校は少し狭すぎるのだ。
2匹程度ならまだしも6匹も生まれちゃ始末に終えないと思うが・・・


っでそうやって追い出されて車に轢かれた猫や奇形で目がつぶれた猫やらを見ていると
本当に猫の為を思うなら構内の野良猫を片っ端から避妊処理すべきだろ と思うわけである
毛布とか餌とか与える前にまず避妊だろ と思ったりするんですが・・・


しかしうちの学校は田舎で森とか田んぼとかあるし、学生が結構住んでいるんでゴミが散らかっている
そういう所のゴミ箱あさってる野良を3匹くらい見るのでもしかしたら野良でもやっていけるのかも知れないな・・・
ちなみに俺は必ずゴミ箱倒すからゴミ箱付近で猫がいたら「ガオー」と行って襲いかかっている。
あわてて逃げる様が面白い。
猫にとっては迷惑だろうが・・・