謎女タンとの会話記録

コミュニケーションが通じず
話していてこれほど胃が痛く
人生の中でもっとも腹が立った瞬間かも知れません
会話内容を簡潔に述べます


1、お題偏差値と人間性って比例するよね?
>いきなりこんな内容が気がめいる。
>私の考えではレッテルや偏見はやはり皆持っている訳で偏見やレッテルを貼るのはしょうがない
>がそういう事を他人に話す事はいけないと思うのですよ。
>それは偏見でしかないから


2、適当に相槌をしていたのだが20分以上ぐだぐだと話されるのに少し疲れたので
  「偏差値と人間性って比例するって言ってるけど人間性ってのは数えられないから比例のしようが無いんじゃないか」と質問したらキレル
>彼女は上記の質問の意図している事がまったくわからなかったようである。
>そして自分の考えを否定されたという不のオーラが下記のようなお題を作る


3、お題が だからお前は馬鹿なの 偏差値しかものさしないと思ってるのに変わる
>悪夢の始まりである
>私は偏差値でしかものさしないとまったく言ってない訳だ
>なんでそのような結論に至ったのか聞きたかったのだが
>すでに日本語の文法になっておらず 話にならなかった
>そして言い争いは激しくなる


4、俺が何か反論しようとしても○○大学のくせにで全て返され
  俺がいかに馬鹿であるかを35分以上ぐだぐだと述べられる
>正論は感情論に勝てないと知った今日一日であった
>自分の考えをずらずらと述べられこちらの意見は全て大学のくせにで反論
>これは言葉のコミュニケーションじゃなくて拷問だなと思ったりしもた


5、「所で○○大学だと何か問題あるの?」と聞くと
  「レイプ事件でも起こすんじゃない?」と答えられ、さすがにキレる
>あれだけ40分くらい「○○大学のくせにうっせよ」と人を馬鹿にしているから大層な理論があると思ったが
>「レイプ事件でも起こすんじゃない?」である。
>自分の妄想だけで語っているのである。
>そこまではできるだけ平常でいたがさすがに切れた
>アンタ妄想だけで全て語ってるんじゃないよ
>普段は使わない超マシンガントークで語りだしたら
>○○大学のくせに  で電話を切られる



そして今日朝僕の元に届いたショートメールである
「偏差値は低いけど、性格はよいよ。って言葉に○○君が、性格って人によって評価が違うとかいったら、逆に」
「馬鹿だと思われるよ。それ言ったら。あー言えばこー言うになっちゃうじゃん。超細かすぎじゃん。この世の」
「中の、個人のオリジナルな会話とか、新聞、雑誌全て1文字1文字分析するしかないじゃん。それと早稲田」
「の本を見て、箇条書きで早稲田は バンカラが多い モチベーションが高い奴が多いって書いてあったの。」
「 つまり本に書いてあったのは主語が無かったの。って言うとあー言えばこー言うになるんだろ?」
「比例って右に縦にいけば行くほど右上がりになるんでしょ?何かそこまで言葉を分析してったらきりがない」


面白いので突っ込んでおこう
"性格って人によって評価が違うとかいったら"
>だーかーらー「人間性ってのは数えられないから比例しようが無い」
>といってるんだって
>あーいえばこーいうじゃなくてさ
>論理展開がめちゃくちゃなのー
>そういうとだからお前は○○大学


"早稲田の本を見て箇条書きで早稲田はモチベーションが高い奴が多いって書いてあったのつまり本に書いてあったのは主語が無かったの。"
>「偏差値が高い奴はモチベーションが高い」と電話上で会話した時に
>「誰だって自分の好きな事に対してはモチベーションが高い訳で何のモチベーションが高いの?」
>と質問したらこのようにメールで帰ってきた。
>文というのは繋がりで意味が解るようになっている。
>そこの一部分だけ持ち出されても こちらは何のモチベーションが高いのかわからんの。
>そういうとだからお前は○○大学


"比例って右に縦にいけば行くほど右上がりになるんでしょ?"
>アンタさ比例って言葉使うの良いんだけどさ 意味理解して使ってね
>めちゃくちゃな意味で使ってるから こっちは何が言いたいのか解らず
>アンタのいう比例って何だよ 曲解してて意味がわからないよ
>そういうとだからお前は○○大学


ああ さすがに1年ぶりにキレルとは思わなかった
俺は温厚だが切れると殴りかかるので本当に電話相手が近くにいなくて良かった


彼女の脳内構造を客観的に見てみる
「自分が絶対正しいので間違いはありえない 反論する奴は馬鹿 クズ」
「日本語がわからない 文法が間違っているのにもかかわらず 単語もあまり良く解ってない」
「詭弁に詭弁を重ね、自分が都合のいいように曲解して反論する為に自分でも解らない」
「まずこくごのおべんきょうからやりなおしてくださいね! ぼくからのおねがいだよ」


多分いつかこの人絶対刺されるよ。
そんな事になってもあんたの性格が原因だからな 刺されてください。


ちなみにまた10:26に電話がかかってきた。
電話しないっていってるんだから電話してくんなよ。