地震

昨日ダイソー行った時に地震対策の事を色々考えた
防犯アラーム用意しておけば何かと役に立つかもなと思って購入したり
地震対策にアラーム、笛、マヨネーズを購入した
何故マヨネーズなんか買ってるんだ?
理由は奇跡の生還と言うTV番組の放送でマヨネーズだけで山で遭難した人がマヨネーズだけで20日耐えたと言う話を見たからだ
このマヨネーズを買わなくて地震起きて閉じ込められた時に死んだらお笑い物だ
100円で自分の命を助けてくれるかもしれない」と思って生き生きと購入したのだが
マヨネーズをカバンに入れてるビジネスマンこそお笑い物だ
と思ってしまった


っでこのマヨネーズをどうしようか困惑している次第である
メモ帳も買ったしボールペンも買ったしペンライトも買ったが
そんなの入れる必要あるのか少々疑問に残った