広告を食う

第三のビール関係だろうか
アサヒとキリンが同じ車両に広告をしていた
アサヒは中吊り広告の両方を使って
さらにドアの右サイドに広告を載せていた
キリンはドアの左サイドのみに広告を載せていた
ここで面白い現象が起こる
アサヒの広告がキリンの広告を食った
感じがしたのだ。
すなわちキリンの広告もアサヒの広告かと思ったのだ


ビールのCMは殆ど似たような画像しか出されないので勘違いしただけなのだが
広告が広告を食うなんて事は初めての経験である。
しかし記憶を蘇らせると似たようなシチュエーションがあった事を思い出した
アリコジャパンアフラックの広告である
どちらも記憶に残る音楽を作りだしたが結局勝ったのはどちらのCMか
あまりにも簡単なので答えは書かないでおく


広告が広告を食う
注意深く考えればよくあるのかも知れないが非常に面白いシチュエーションであった