キャリアって何ぞや

(聞いた話を自分なりに解釈したので間違っているかも知れないので各自調べて判断してください)
一口にキャリアと言っても数種類あって
ファーストキャリアとセカンドキャリアというものがある
ファーストキャリアは自分の性格を熟知した上でどういう所に働きたいか
セカンドキャリアは
ファーストキャリアを踏まえた上で必要な技術は何か
と言う事である


新聞でいわれているキャリアとはファーストキャリアの事である
軍隊みたいな高校や大学にぶち込んでおいて
そりゃないだろと思うが 個性重視 考え重視という方向性になっているようです。
だからぶっ飛んでる俺みたいな奴もエントリシート等通るんですね