自分が何をやりたいか

一次面接でまだ自分がどの業界に行きたいか迷っている人がいた
その人の言葉を借りると
「もしかしたら他にもっと良い所があるかも知れない」
との事だ


最高の相性の恋人と最高の適職が見つかる確率は天文学的な確率であると俺は思う
どっか区切りの良い所で諦めるのも必要ではないかなあ
それでも7割8割満足する仕事を探すのは難しい


なので早めにどういう仕事がやりたいか、適しているか
20年間本当に同じ業種で働き続けられるか
を考えたら良いと思います。


自己PRの話でも書いたが
人生の中で問題が発生した時にどのようにして解決していったかを考えるだけで
何となく自分の仕事のスタイルってのがわかると思います。
40年後のライフプランが決まっているのならフリーターでも全然構わないと思いますが


今は転職が流行っているので別に合ってないなら変えるみたいな考え方でも良いと思うけどね