こっかいとしょかん

今日もまた図書館へ行った
プレゼンの為の資料を様々な記事から取捨選択している時に気づいた
”業界の研究にも使える”
図書館の検索システムはかなり優秀で
雑誌の記事の見出しもデータベース化されている
ためしに第一志望の企業の名前で検索してみた所
http://d.hatena.ne.jp/ryo0724/20050225
の日記の冒頭に書いた社長へのインタビューを含め、様々な記事がヒットした
これは脅威であるが使いこなせれば強力な武器になると思った
この手法は俺オリジナルなので全くマイナーな手法であろう
検索したら745件くらいしかヒットしていない(745件を多いか少ないかは各自の判断に任せる)
メジャーにしろマイナーにしろ
数多くの情報を手に入れる事ができると言うメリットがあるので
良かったら使ってみてください