あれだよなあ

人命云々言ってるけど
ダイアどおりに動かなかったら文句言う客もいる訳で・・・
時間と命のトレードオフとカッコ良くいうのもなんだが
我々もこの事件の原因を作った人間な気がしてならない。


ダイヤ通りにつかないと文句が飛んでくるような風潮にしたのは俺らで
そういう要求に対して会社は答えるようになったのだろう。(やりすぎ感はたしかにするけど)
バスで遅刻した場合は「交通渋滞を考えてないてめえのミスだ」って言われるのに
電車が遅れたら学校遅刻しても許されるんですよ
そのような社会全体が作り上げた「絶対安全 絶対定刻につく」って考え方が会社を締め付け、この事件に絡んできているのでは思います。


という訳で、しうかつ中に少し電車が遅刻しただけできれかかってる俺は全くジェイアアルを叩けません。