ぷち職業病の続きみたいな感じの日記

数日前の日記でぷち職業病について書いたがそれの続きのような日記です今日のは


ゼミの人と雑談をしている時に驚かれた事がある
駅で寝てても降りる駅の直前とか駅についたら自動的に起きる
って能力
極まれに寝過ごす事があるが基本的に起きるようになっている
この能力というか癖って誰にでも
電車通学する人なら当たり前にあるような癖だと思っていたのだが違うのかなあ


この癖なのだがちょっと面白い事があったのでついでに記載する
高校時代ずっと東西線茅場町で降りていたので
今でもつい茅場町付近で起きてしまうのであった
しかし、バイトの関係で降りる駅が東西線の九段下に変わった時
はじめのうちは茅場町で起きてたのにだんだんと九段下の直前あたりで起きるようになった
音楽ききっぱで耳栓をしている状態でもちゃんと起きる事から
耳で判断している訳ではないらしい
乗客の空気を感じて自然と起きるのか
体内時計が起こすのか分からないが
どうにも不思議な癖である


この癖 電車通学してた皆さんも持ってますよね?