ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドライン

たまたま巡回しているサイトがこのスレッドの特集やっていた
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1125031518/


これ見て色々とツッコミをしたくなってしまった

コナンで、どのキャラが一番好き?

○工藤新一
△え?未来少年のほう?
×あゆみたん
××初期の白鳥警部・゜・(ノД`)・゜・。
×××バーローwwwwww


斬鉄剣

○何でも斬れるんだよね
△コンニャクは斬れないんだよね
×コンニャク以外にも斬れない物多いよね。ヒースのルビーとか卵型金庫とかさ

全くアニメを見ない母親が△だらけになる訳だが


千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
もののけ姫
魔女の宅急便
猫の恩返し
となりのトトロ
火垂るの墓
おもひでぽろぽろ
天空の城ラピュタ
風の谷のナウシカ
紅の豚
耳をすませば
×平成タヌキ合戦ぽんぽこ
×海が聞こえる
×ホーホケキョとなりの山田君
××「バルス
×××「見ろ!人がゴミのようだ」
×××「へああー、目が目が〜〜〜」
♥「雫!大好きだー!」

これ書いた奴中学生か高校生だろ
ナウシカとかラピュタとか俺らの世代が幼稚園の時に放送されていたし
紅の豚は母親と一緒に見に行った事あるぞ
ぽんぽこもあの当時は結構子供に人気あったなあ



エヴァなんて何か流行ってたから名前くらいは知ってるし
昇龍拳は小4くらいの時みんなで真似してた気がする


世代とか環境によってこういうのって変わるんだなあと感じた
うちの世代だとスターソルジャー高橋名人は△だろうけど
もう少し上の世代だと◎だろね
LIVE A LIVEも何気にうちの世代◎っぽいし
知ってる人5人以上いるぞ


うちの世代で○っぽいのをあげてみようとしたのだが僕自身高校時代以降コンシューマやってないので詳しくない

サガはあのリュークじゃなくてリュート
あれが出てくる所までって名前思い出したサガ フロンティアだな
ゼノサーガってサガの続編? ゼノギアスの続編?
ってレベルだし

ってあさって試験だ
勉強しよう