SRW

第4次スーパーロボット大戦
第3次スーパーロボット大戦などを久しぶりにやっているのだが
攻略サイトが殆どヒットしない件について
第3次のほうは第3次スーパーロボット大戦αとかヒットするし
攻略本以上の事が書かれていない
たしか攻略本捨てちゃったしなあ

第三次はまったりやって
第四次は特殊攻略やってみようかなあ
女性パイロットのみとか楽しそうだよね
主人公キャラは使えない(まあ 解るよね)という縛りがきいて面白いかも


リアル系
女性でファンネル使えるキャラが少ない
主人公が使えないのが痛い 魂なんて使えない
スーパーガンダム時には魂使う事もできるがルーとの2択(多分序盤はルーがエースっぽい)

ダンバイン
聖戦士が1人か2人しかできない訳で

スーパーロボット
ゲッターやダイターンが使えない


正直大変だね
面白そうなのでこの縛りでプレイしてみようっと
飽きたらやめる

条件
女性キャラのみ
合体系ロボのメンバー内に女性キャラがいる場合は女性キャラの条件に加える(すなわちザンボットやダンクーガ、コンVは使用可能になる)
男性キャラは出しても良いが戦闘を行ってはいけない(=アイテム回収役などは可って事)

そういう訳でやってみる