卒論

明日提出残り15枚
うおおおお やっばいねえ
12時からやるといいながら2時間半たっても進んでないので日記を書きつつ実況してみる


14:33 まず卒論のファイルを開く 開かないと何も書けないからね
14:34 うわああ この卒論めちゃくちゃだ 適当に書いた臭がするよ
14:49 矢印の表示の仕方を忘れて15分かかった
15:08 色々調整している 何と言うか文章と文章を繋がないといけないのでめんどうだ
15:10 グラフを書いて行稼ぎする事もかかせない
15:23 無駄が多いなど教授につっこまれているが 医者の書いた論文なんてめっちゃぐだぐだだと思うが・・・ それを写したらまあぐだぐだになるのですよ
15:33 グラフでかせげ! グラフでかせげ!
15:51 各種癌患者の5年生存率をのせて2枚稼ぐ
16:00 これから卒論に入る人は ○○の現状と課題 というタイトルが一番楽だと思います 現状すなわち事実を適当に書いて 課題を自分で適当に考えて 解決法を自分で適当に考えて書けば良い 適当3連コンボですよまったく
16:00 現在18枚 1時間半で3枚か 30分一枚っていってもグラフ書いてたからなあ この調子だと 残り6時間で終わる
16:30 単純計算だと30分経過した今1枚終わってる所なんだろうけどこれが終わらない訳で
16:40 止まった 進まない
17:00 ちゃんと書いてるのだがページが進まない 圧縮率が高くなっただけのようだ
17:22 グラフ書いて1枚
17:24 グラフしか書いてないやんと自分突っ込み
17:28 だリーダリーダリーダリーダリーダリーダリーダリーダリーダりーだりーだいr−qだいーだいー
17:53 なんとかだらりと書いている 気づいたら1枚増えていた
17:56 9月に半分かけと言われて書いた卒論が全く使えなくて消しては書きしている
18:11 気づいたら2枚目突入 MUZIEという音楽サイトで拾ってきた音楽を垂れ流しにしているのだがなぜ人はバッヘルベルのかのんのアレンジ好きなんだろうねえ みんなアレンジしすぎて気分が悪い
18:47 飯食ってた 今はきゅうりかじりつつやってる
18:53 きゅうり食べ終わる 野菜はドレッシングつけない派だったりする バリボリかじるのが美味しい でっかいプリッツって感じで美味しかったよきゅうり
18:56 卒論見た瞬間 けだるい気持ちになった
19:04 1枚増えた これで残り枚数9枚
19:25 文章をまとめている 全く増えていない むしろ減ってる
19:27 合計と打とうとしたらキーの位置がずれていて方形とうってしまった ごうけいを打とうとしてほうけいが出るなんて凄い発見だ
19:46 損益通算表を書いて1.5枚稼ぐ 残り7枚
20:23 のんびりとしてた いつの間にかこんな時間だ
20:46 すすまねー 何書こう
20:51 原稿用紙7枚残りな訳ですよ グラフも弾切れなのでここから気合で7枚書き綴らないといけない。 うひょー
20:55 残り7枚って事は半分終わったのか うほほほーい
20:58 参考文献の整理 ジャンク堂書店って何よってツッコミしてたのだがジュンク堂書店だった
21:14 参考文献記入終了 残り6枚
21:37 交通事故の死亡者数より自殺者数のが2倍大きいとかいう雑学はよく見かけるけど 交通事故で死ぬ確率なんてたかが知れてるんだよね 平成7年の都道府県別生命表によると65歳以上の男性で交通事故で死ぬ人0.71%だよ 車に殺されるより自分に殺される事に気をつけないといけないみたいな文章書いてる人みかけたけど自分に殺される事より、癌で殺される確率が25倍高いんで気をつけてください ついでにいうと老衰で死ぬ人3%・・・ 老衰で死ねたらマジ喜んでください 最高に幸せですよ ちなみに女性は老衰で死ぬ確率7% そういう訳で天寿を全うしてる人ってすずめの涙なんだよね 悲しいね そういう事なんでまだまだ平均寿命が延びる事が考えられるね 50年後には人間の寿命150年くらいになってそうだ
21:42 ↑の文章書くのに5分かかったらしい
21:46 グラフ書くのって労力の割にはそこまでページ数削れないな 俺の場合何と言うかぐだぐだ書く事にかけてはプロフェッショナルだからねえ 俺の書いた論文の先生の評価いつも無駄が多いとか言われるし 日記書いてる弊害というか何と言うかどうでも良い事に対して非常にぐだぐだと長くかける癖がついているんですよ 前に環境関係の本読んで考察せよみたいな課題が与えられた時は本を手に入れる過程の事について書いたら枚数いっちゃった。そういう訳でぐだぐだ書いた法がグラフをかくよりもページ数を稼げるかもしれないと思ったのですが グラフの良い所は分かったつもりになる所なんですよ。左脳で理解する訳ですから論理的な思考回路を使わずに読んでいる っつ事でしばらくするともう全く記憶に残ってない そういう訳で私はぐだぐだと書く事も大切だがグラフを書くことも大切だと思った とわざとぐだぐだ書いてみたのである
22:27 序文記入終了で2枚稼ぐ 残り4枚  深夜1時くらいには書き終えてそうである
22:40 残り4枚なのは良いのだが 結論4枚も書かないといけないの? やばいよマサルさん 適当に蛇足させてぐちゃぐちゃ書いておこう
22:58 章チェンジマジック(ちょっとだけ余分に書いて1枚で収まったものを2枚にする+章を変えると強制的に次ページになる)で1枚追加ー
23:08 残り3枚なのだが進まない
24:12 気合で書いた 残り2枚  後は結論を残すのみとなった
24:58 ふはははは 終わった

多分絶対修正来ると思うがなんとか終えた
30枚書けって言われたのでもういいんだ うへへへへ