レポート

三人くらいしか女の子居ない授業で
何故か3回中2回女の子とグループワークとかになってしまった


1回目の女の子と組んだ時、
自己紹介しても相手ガチガチだったので緊張をほぐす為に
「プリズムの歴史とか質問されてもわかんねー」
http://d.hatena.ne.jp/ryo0724/20040602
と言う2日の日記で使ったネタを言った


っでそのプリズムの歴史質問してきたのが2回目の女の子
何と言う組み合わせですかほんと勘弁してください


っで最初に軽く挨拶した時
やっぱり彼女は気にしていたようで
理系だと思ってたから歴史の一つくらい云々といってました
心が痛みました


っでその2回目の彼女
普通の子なら良いんですが
数回前の画像処理関係のレポートに自分が描いたCGを使ってました
「見苦しい絵ですが この絵にグレースケールを適用するとこうなります」
とか発表してました
俺なら絶対そんな事できん
と言うかその「見苦しい云々」という発言の裏はなんじゃいと思う訳ですが・・・
恐怖を感じながらも話をあわせながら作業をする



一日じゃ作業は終わらないからお互いメアドを教えあう
彼女からメールが届く
文章に尊敬語とか丁寧語とか謙譲語とか色々混ざってるよ
尊敬語と言うのは使いすぎるのはある意味強烈な毒である。
老人が若者に
「誠に遺憾だと存じますが、よろしければ貴方様のお席をお譲り頂けないでしょうか?」
とか言ったら心の中で老人は
「このボケが 早くわしに席をかわれ」
なんて事を思っているに違いない



こんな微妙な関係を形成しつつ
今日の1、2限に軽くグループワークをする事になりました
相手はつわものです
リストカット用のナイフとか出てきても驚きません(ここらへん、偏見なんですけどね)
良かった 普通だ
昔2D CGを少しかじっていたので会話する分には何とか大丈夫でした
(結局CGは実力が無かったし 上手い人いっぱいいるのでやめた)


っで大体調べ終わり
何となく彼女の作業を見ていた
自分のWEBサイトにアクセスして画像を拾ってました
自分のサイトに写真があるって言ってたけど
普通そう言うのは初対面と言うか全然あってない人には言わないでしょうと思います
TOK2に作られててアドレスがメールアドレスと同じだからわかっちゃったし
俗世間の目が恐くて一般人のフリをしてる俺には考えられない事でした


っで
学生にプライベートなドライブが一つ与えられるんですよ
学校で使用したファイルを保存する為に使われてるんですが
彼女のドライブ
女の子らしく綺麗にフォルダ使って区分けされてたんですが


フ ォ ル ダ の 語 尾 が み ょ ん と か み ゅ な の は な ぜ だ


勿論一部のフォルダだけだったのだが・・・
フォルダの名前で戦慄が走ったのは初めてである


思い浮かべて見ると解り易い

マイドキュメントだみょん

と名の付いたフォルダを


このようなフォルダが一斉に集まったドライブ・・・
例えが難しいがあえて言うならば
学生用のプライベートなドライブの中に
ディズニーランドが入ってるような感じだ
夢の世界
まさに僕は見てはいけないものを見てしまったようだ


夢である事を願いたい


間違って「もろはのけん」を装備して呪われてしまったドラクエのキャラクターの心が解る一日だった