ロマサガ2

勉強やらダイエットに支障が出ると思い自粛してたんですが
結局プレイしてクリアしてしまった


小学4年生の頃 多くの人が持ってたゲームであるロマンシングサガ2


その自由度の高さや技のひらめきシステム等
非常に興味があったが子供の頃は専ら持ってる人のやってるところを見るくらいしかなかった


と言う事で借りてプレイして楽しんで
速攻終わらせました


3は現役でプレイしたんですがね



それにしてもあの頃のスクウェアが一番光ってた気がしないでも無い


聖剣伝説 クロノトリガー ロマンシングサガ
と言うメジャーなものから
ルドラの秘宝 バハムートラグーン ライブアライブ
等のマイナーなものまで幅広く色々なゲームを作ってましたね


その影にはトレージャーハンターGなんていうあまり話題にならない悲劇のソフトもありますが・・・


っつーことでごちそうさまでした
面白いゲームは月日が経っても面白い