孤独に考えてみる

どーせ俺の考えが10%も反映されないようなグループなんで
一人孤独に考えてみよう

零細企業でスーパー(近隣にはコンビにが3件)
周囲  オフィスビル
利用者 古くからの住人 オフィスワーカー 外国人居住者などで割合はほぼ同じ
備考  昼間と夜の人口差が激しい 店舗面積小 食料品や日用品を中心としている 利用者の大半は徒歩


・新規開拓者はオフィスワーカー以外に望めない(住人や外人を手放さないようにしつつワーカーを迎えいる体制にすべきである)
・スーパー同士の競合はまずないので上手く商品をそろえればある程度独占できる可能性がある
・コンビニとの差別化を図るかコンビニ以上の品揃えをしておくべきである(メニューを豊富にする)
・コンビニは菓子が充実している為に女性のワーカーの顧客層はそこまで取り入れる事は難しい
・徒歩という事あ駐車場はそれほど必要ない
・お年寄りや外国人居住者を考えるとカップラーメンなどのレトルト食品をいくつか入れるべきである(外人が箸使えるかは知らんのでスパゲティやカレーなどのが良いかな)
・人口差が激しいが惣菜は結構な確立で売れるであろう
・2/3が近所に生活していると予測できるので日用品は一通りそろえておきべきである
・住人の種類にもよるが夜にワーカーがいないので酒はそこまで売れない
俺の猿知恵でもこれくらいまでは考えられる訳だが・・・
スタッフサービスのCMを思い出した一日だった


議定書提出しないといけないんでこれで終了
別に他人を見下しているべきではないがある程度の常識というか一般的な知識は持ってくれないと困る


常識を持ってない人は他人に害を及ぼす可能性が高いので自分も注意しよう
人の振り見て我が振りなおせ
(それにしてもリーダーだけ頭がよすぎるとワンマンリーダーになるんだなあと思った。馬鹿なのはもっと困るけど・・・)