キャラを変える

1人でいる時の自分と実家にいる時の自分と高校時代の奴と話してる時の自分と
大学の時の自分と塾の時の自分とネットの時の自分は性格が違う。
昔は自分は軽い多重人格なんでは無いかと思った。
もちろん幼少時代のトラウマなんか無いのに多重人格とか言うなよ と言う話だが
精神が幼稚な高校時代は本気で半分くらい思っていた。


今振り替えてみると、
相手に合わせて性格変えるのは当たり前では無いのかと思った。
いや 周りに合わせて性格を変えなくてはいけないのではないか?


最近 電車の中で座ってる奴や化粧してる奴がいる。
公共の場であたかも自分の世界に入っているように私事をやっているのである。
授業中すげーうるさい奴もそうだ 友達と一緒にいる時の性格になっているのである。
NHKも不祥事もだ。公私混同している訳である。
もっと周りを見るべきであると思うわけである。
あなたが中心で世界が回っているわけではないのだから・・・