電話

昨日謎女から電話が来た
授業の移動中だったので暇つぶしに対応する


内容
「偏差値と人間性って比例しない?」


プゲラ こいつもう手に負えねえよ。
たまたま偏差値低い奴が仲悪かったからって全ての人間がそうであるとは到底ありえない。
だがこの極論モードに入っている彼女は自分の考えが絶対的なものだと信じているのだ。


どーせ聞く耳持たないからここで俺の考えを言わせて貰うけどな、
そういう偏見は決して口で言うべきものじゃない。
俺だってそんな偏見の一つや二つある。
自分の中にそういう偏見を持ってるからってそれを話して回りと考えを共有しようなんて事は決してやってはいけない。
そもそも人間性人間性言ってるけどな、そんな偏差値と人間性が比例するなんてレッテル貼ってる時点でアンタにも人間性無いよ。(晒している俺が言うべき言葉じゃないが)
そもそもアンタ
人間性って言葉ちゃんと正しく使ってますか?」


辞書で調べたら
人間を人間たらしめる本性。人間らしさ。


って書いているが
アンタが言いたい事はさ、
「Aが私の事嫌いっていったらBも嫌いになった ムカツク」
って内容だろ?
人間性とか全く関係ないやん。


たしかに俺はBのような「自分の価値観 アイデンティティ」が全く無い奴って嫌いだ。
情報に流されるだけのアホに見えるから。
だからってそれと偏差値はまーーーーーーったく関係無い。
偏差値はドラクエで言うレベルじゃないって事解らないのでしょうか?


っで無事授業の教室入ったので
相手にするのも面倒だったから電源を斬った
授業が終わって携帯をチェックすると


「偏差値と人間性って比例してると思わない?? 亜細亜と国土館レイプ起こしたけど、大東亜帝国でしょ?」


ごめん 何言いたいかわからない。日本語の勉強してください。
相手するの面倒だったので「授業だった」とだけ書いて放置。


携帯放って遊んで寝て起きてみると11件不在着信が来ていた
21:39
21:45
22:06
22:32
22:44
22:47
23:09
09:06
09:37
10:13
11:59
凄い執念だ
そしてショートメールが1通受信ボックスにあった。


「SPIの勉強やってるとかプライド高いこと言わないでよ。話聞いてよ。SPIは知能検査なの、やっても無意」


こいつの脳内大丈夫か
俺 が い つ S P I や っ て る と 言 っ た ?
「授業だった」のメールでどうやったら
SPIやってるって変換されるんですか?
ネタでしょ? 多分どっかのWebに書いてるんじゃないの?
気が狂ったような極論を出したら相手はどう対応するのか みたいなページ作ってるんじゃないの?
と思った今日一日であった。