俺が思う良いと思われるしゅうかつの仕方

MSNのメンバの殆どが来年しゅうかつ控えてると思うんで簡単なアドバイス
文系しゅうかつなので理系の人とは違うかもな


行きたい業種を3つ選ぶ(夏休み前、5月くらいまでに決めておくのがベスト)
>途中で自分の性格とその業種が合わない事も考えて3つ選んでおく


新聞の切り抜きとかで情報集める(これも5月)
>集めているうちに行きたい所や会社のにおいが感じられ、好きな会社とか出てくる。


業種それぞれに第一志望 第二志望 第三志望を決める(初セミナーが11月前後にあるので10月には決める 夏休みにインターンとかするのも可)
>11月のセミナーに予約すればやる気がある事を少しはアピールできるんじゃないかな


社会人養成うんたらとかそーいうのに参加してみる
>挨拶の仕方とか覚えて外面的な態度を綺麗に見せれば第一面接はスルーできるんじゃないかな


今の所感じるのはこんな所です。
5月から情報収集してたら結構色々なネタが集まるので好きな会社って結構出てくると思いますよ。
内定貰って無いのにこんな事いうな? ごもっとも