と言う訳で早め早めに志望業種決めておくべき

業種さえ決まれば本屋で関連する記事や本を見つけ買う事ができる
別に全然興味ない、専門的過ぎるなら読まなくても良い
保存しておいて実際シュウカツする時になったら見るのだ
面接にて何ヶ月以上も前の記事の情報を持ち出したら
「コイツは前々から業界研究やってるな」と思われるかも知れないし
情報はじめる時期が早ければ早いほど様々な情報に触れる事ができる。
多くの情報に触れると社風がだんだん感じられるようになるし
自然と好きな会社が出てくるカラクリなんです。
そして早めに好きな会社が出ると、目標が出来るので本気で頑張るようになる。
他の人よりも前から入社したいと言う思いがあるせいか面接の時も本気で語れるようになる。


でも落ちる時は落ちる