色々な人がいる

しゅうかつをやっていると色々な人がいることうけあいなのだが
俺の苦手としているアレ系ブランド至上主義な方ともお話をしたりする。
相手がブランド至上主義とわかった瞬間 今まで進んでいた言葉が止まる
正直相手にするのがかったるくなる


何でこんなにブランド志向の奴が多いのかなと考えてみると
母親の時代がまさに大学至上主義だったからだと結論を出した
カエルの子はカエルでは無いがやはりそのような環境の中で育ってしまったせいか
子供もそうなってしまうのでは無いかと思った。


大学や会社を通してしか人を見る事ができないって本当もったいない事してると思いますよ
人の人生は大学やら何やらで評価できるものじゃないしねえ