しゅうかつ

去年の今からしゅうかつをしてみよう
自分のスタンスとして転職はなしの方向で考えていますんで妥協してください


一番最初にやるべき事はまず仕事を知る事だと感じた
どういう事をやっているか
その仕事を40年間やっていけるか自分の問うてみたり(んまあ 40年間同じ事やるってことは無いが)


その仕事の概要を知るってのが結構難しいが
新聞読んだり
しゅうかつ用の業界本読んだり
資格なんかの本読んだり
僕らの知らない生活をする人たち のまとめサイトでも読めば
http://www.ad.il24.net/~aria/q_siranai_index.htm
なんとなく解るのではないでしょうか


僕はたまたま運が良くてFP関係の資格学んでたら面白くて今後やってみたいと感じたので
結局保険とか銀行とかそこらになった