そういう訳で

情報は保存しておけるだけ保存したほうがええかと思います
例えば
”今後急速に保険業界は変化していくと思われますが”
って言葉に新聞の記事をいくつか加えて
”窓販、銀行の保険の窓口販売が一部解禁されたり、保険業法の自由化、郵政民営化ペイオフ皆勤等様々な要因からもわかりますように今後急速に保険業界は変化していくと思われますが”
って言ったほうが くどいけどコイツ調べているな と思われるんじゃないかな


まあ まあそもそもニュースや情報を知っていなければ
今後急速に保険業界が変化するかも解らない訳でして何処にでもいる学生のような面接になるんだろうな。
纏められなくなったので最後にオチを言います
正直あんまり業界知らなくてもある程度面接進めるからそこまで神経質に集めなくて良いです
あると通過率が5%くらいは上がるんじゃないかな



尻切れですが責任をとりません


あと注意ですが同じ方法が通用するような世界ではない事を最後に言っておきます
経験者談としてちょぴっとだけ参考にするようにしてください