少し前の記事

何処だったか忘れたが
日本の女性の4分の1が劣等感を感じているって記事を見た
日本の右並びの教育がそのような影響を与えているように思った
自分の意見や考えがないから他人依存になるのではないかなあ


俺の意見を言わせて貰うと劣等感 特に金と地位と顔
に対してあれこれ言っても仕方がないと思う
だって金持ちで凄い地位で凄い顔の所に生まれなかったんだもん しょうがないじゃん 
生まれた時点の初期位置(金銭、地位、顔のグレード)に対してぐだぐだ言ってもあほちゃうの? と思ってしまいます。
っつ事で初期位置なんかより自分が何処まで成長できるか
自分が努力できる範囲内で目標立ててそれに向かって進んでいきゃあ良いと思うんですが
それで自分の後悔しない人生を歩む事が一番の幸せじゃないかなあ と俺は思います
どんな時でも
「誰がなんというとも俺は最高に幸せだ」と胸をはって言えるような人間になりたいな
今の俺はそういう状態だけど(イヒ)