不思議な感じがした

http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog131.html
の記事の

114 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/05/11(水) 14:35:37 id:aD4H3wTdO
歯は寝る前に一度磨きましょう。と教育されてた時代があったらしい。
週に一度は洗髪しましょう。耳の後ろもついでに洗いましょう。とか。
戦後すぐの日本人って頭も体も口もクサーな奴らばっかだったんだろうね。


の書き込みを見て不思議に思った
何かメディアに扇動されてる気がしてならなかったからだ


結局企業がもっと儲かる為に
男はシャンプー使えだか
化粧を云々
脱毛をしろ
って言ってるだけやないかと
トイレ用と部屋用と人間用の消臭スプレーの効果の違いとかほぼないんじゃないの


俺はどちらかというとあんまりそういうのに気にしないタイプだったので
小学校の頃は毎日シャンプーなんてありえなかったし
運動後の心地よさと汗のにおいがマッチしてパブロフの犬状態だったので 汗臭いにおいに対して不快感はない
髪を洗うようになったのは ぶっちゃけ小学校で髪毎日洗ってない奴を馬鹿にする奴がいたからだ


こういうモノって結局
90%毎日髪を洗ってない奴がいたら髪を洗わないことが当たり前の世界になるよう
選民的というか超民主主義的で多い奴が勝ち、言ったもんが勝ちで結局個々人の考えはまったく無視している感じなのでどうも好きになれない
行き着く先は扇動する人間とそれに釣られるアホしか居なくなりそうだしなあ
まさに宗教の世界ですよね
清潔宗教


そんな事いう俺も毎日シャンプーをして適度に脇や脛等を脱毛をして1日2回風呂入っているし
かばんの中には消臭スプレーも用意してるし鼻毛抜きも入っている 髭剃りとしぇーピングクリームも常時している
アホらし思いつつこんなことをやるのは悲しいかな社会がそういう社会だから
郷に入ったら郷に従えという訳でやっております。


特に最近のCMは露骨に煽ってきて、見るものを不快にさせるCMが多い
ハゲは先祖代々の恥とか汗の匂いはこんなに不快だっていうのを10個くらいのシチュエーションで述べてるようなCM
こういうCMを作るあんたらの精神構造のほうが不快だ
と思いながら毎日を暮らしている次第である


清潔宗教で消臭スプレー買わせるのも 何からの宗教で壷買わせるのも殆ど変わりないよなあ ゲハハ
と思いつつ 結局私は消臭スプレーを買うのである
儲るって漢字を開発した奴は天才だと感じた