軌道修正ができる

当たり前といっちゃ当たり前だが
時間があった方が軌道修正しやすい
中学受験程度の計算力なんかは別に一夜漬け程度でもなんとかなるが
人に対して解りやすく説明する能力や挨拶等のマナー
このような癖、説明の仕方等は生活の上で身についており、
修正するにはどうしても時間がかかるし、緊張している等平常心でない場合はぼろがでる事が多い。

また、志望業界のインターンへ行く事や
卒論を志望業界にあわせたりする事
業界にあわせて資格を取る事も視野にいれたり、
自分に足りない能力は何か考えたり
はたまたもっと向上させるべき能力は何かを考え、行動するならば
とにかく時間があった方が何かと楽である。
早めに志望業界だけでも決めておくと
志望業界に関連したニュースに敏感になり、アドバンテージを得る事ができると思うのですよ。