実際に今から活動をはじめるとしてやるべき事とは何か

志望業界を固める事が一番重要だと思う。
目標(ゴール)があるから人間頑張れる訳で
がむしゃらに頑張っても体力や気力の消費が激しいと思います。
今からだと卒論のネタも志望業界関係にあわせられるし
夏休みに関連企業の短期バイトをやってもいいし
インターンやっても構わんし まあやれる事が多いと思います。


就職活動、特に面接ってのは自分の経験や性格を話す事が多いため
“どのように考え、行動したか”と言う経験が重要だと思うのですよ
面接シーズンの後半になると殆どやる事がない
文章や構成の微調整や今回の面接ではどの部分を伝えようとするか
もしこのような質問がきたらどのように答えるか考えるだけになる(志望を決めず適当に面接受ける人は結構忙しいようですけど・・・)
そういう訳でこの時期からの小さな積み重ねが自己PRとなり経験となると思うので
是非今から頑張って見てください