japankokukennpou

授業殆ど聞いていないというか
いきなり教室2つに分けられているし
授業中に話が脱線しまくるし
試験範囲ちゃんといわないし
僕が面接官だったらこの講師不採用だなと思った授業だったので全く聞いていない


わがままな意見だが試験範囲を言わないってのはどうしても落とす為の試験という気がする
勿論全ての授業の内容は最低限覚えなくてはいけない要素なのだろうが
非常に大切な部分=テストにでるような部分をいわずに授業を終了してしまうのは
解ってほしくて授業してるんじゃなくて仕事だから授業してるんだろうなあ と感じてしまう
テスト勉強の為とはいえ その重要な部分を暗記するのである
概要を知るには十分であろう
とにかくまあ憲法だし勉強しなくても何とかできるかもなあ
と思いつつさすがに大学4年で単位落とすのはアホのきわみなので勉強をしている


制限規範としての憲法とか凄い懐かしい