勉強

勉強は好きだが遊ぶ事はもっと好きだ
と言う事で勉強を習慣化させるにはどうすれば良いか考えた
良い方法が見つからない事に気づいた


とにかく
何故勉強ではなくこれをやりたいのか
理論的に考えてそれを反論する
勉強よりも重大な事なのか深く考えれば答えでますからね
自分と向き合いつつ時間をきめてぱっぱとやるのが良いですね


と言う事で前動画作った時と同じよう
今日の目標書いて実況するのが良いと判断
実行してみます


本日の目標
学科の問題全部終わらせる


19:30スタート
20:30保険終了
21:20金融資産運用終了
22:12タックスプランニング終了  たまに集中力切れたりするが何とか一時間目標でいきましょう と 残り2科目だ
23:02不動産終了 集中力切れすぎ 2分程度気分転換したくなる事数回
23:24贈与相続終了 集中力が続いたのと解らない問題がほぼなかった事が短い原因


と言う訳で実質4時間半 休憩とか除くと多分4時間は勉強したっぽい
ああ 疲れた
しかしながら この目標と時間を日記に書くと言う勉強スタイルは結構嫌がらずにやれる。
嘘はつきたくがないが見栄っ張りの俺にとっては非常に効果的な方法っぽいです
こんな感じの日記が多分一ヶ月以上続くと思います