スーパーガール

テレビ東京にチャンネルを合わせていたら
洋画を放送していた
スーパーガールというらしい
僕がチャンネル権を持つ事はほとんどなく、
母親がテレ東の洋画が好きでたまに見てるらしいのでそのままにしておいた


が これがやばい
自分の文章力を使い気合でシナリオの流れを説明してみる


主人公の女の子はどっかの宇宙コロニーっぽいところに住んでいる
その宇宙コロニーがなぜ存在できるかというと
何か変な石(くるくる回ってる)が作用して空気とかそこらの問題を解決してくれてるらしい
女の子がその石を持ってトンボの絵を描いたら
トンボが実体化してコロニーから逃げ出す
ガラスのような外壁だったのでコロニー簡単に壊れて女の子宇宙に吸い込まれそうになる
ついでにさっきの変な石が宇宙に吸い込まれる
何とか他の住民の協力を得て穴をふさいだが
あの石がないと一週間くらいしか持たないらしい
さあてどうするという時に女の子が一人宇宙船みたいなので外を出る
数十年前のワープ走行みたいな映像を見せられた後
場面が変わり地球へ
おばさんがいきなり「地球を征服したい」
とか素でいってる
変な石がそこに落ちる
何かわかったらしくて謎の呪文を唱えて車でいってしまう
さあ 大変だ
地球を制服したいとか素で言ってる人に石がわたっちゃったぞ!
どうするスーパーガール!


場面が変わり、女の子が地球についたらしいが
なぜかスーパーマンの格好をしている
そして空を飛ぶ
はめ込み画像なので
女の子の光源と景色の光源が滅茶苦茶あっていない
ついでにいうと女の子は20歳にも30歳にも見える顔なのであまり良い感じはしない


無事どっかの場所についた女
ソフトボールしている女子高生を発見する
何故かスーパーマンの格好から制服に変化
高校を入学しようとする
あの石を探す為に地球にいったのではないのか?
という俺のツッコミをよそに私文書偽造をしつつ女子高に入学する


ここらで親があまりにもつまらなくチャンネルを変えた
結末は知らないが とにかく謎の映画だった
適当にぐぐるで調べてみたらこれだこれ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11645
何故か微妙に評価が高いようである
僕はどうしても彼女の行動に関連性がなく
人間味を感じなかったのでまったく面白くなかった
別の意味では結構面白かったが