最近

店で店員に話を聞いて
オークションで買うのが値段から考えても得な気がしてきた
っでオークションと言うと怖いのは詐欺
詐欺防止するにはどうすれば良いか悩んだ
一応総合評価と言う形で評価がなされているがサクラかも知れない


出品者の全取引を見てどのようなタイプの商品を出品して
どのような評価がなされているか
そこから出品者のタイプを考えてみようと思ったのであった
安い取引が続いて一気に高い取引だったり
サクラっぽい取引ばかりのログだったらやめようと


つ事で調べてみるとこれが面白い
俺が現在見てる出品者はコンサートのチケット系が多い
暇な主婦か もしくはチケット関係で流れた物を手にできる者
と予想した
またかなり前にデジタルビデオカメラより高いであろうパソコンの取引をやっている事からも詐欺はそこまで考えにくいと判断した


一件一件こんな事やってたらキリがないので
まあ高い品物だけ慎重に購入する事にする