98年フランスW杯のクロアチア戦にて

http://www.timekiller.jp/archives/2005/08/06/022206.html
いまさらな気がしてならないが
コメント欄もまた面白かったので書いてみる


ただ単に否定がしたい馬鹿の意見は全部スルーして読んで見ると中々面白い
まあ あれなんでしょうね
少し前の日記でYOSがサポーターで怒らないのは日本人くらいだって言う意見があったが
ようするに日本人って農耕民族だし 根っこの部分では温厚なんでしょうね
日本のスポーツって剣道やら柔道からも解るように礼に始まり礼に終わるものが多いし
鎌倉時代における戦闘も まず礼が先だしねえ
そういう日本の礼の文化があれなんだろうね
ユーロ圏の人には珍しく思えるんだろうね