よくいるゲーマー、似非ゲーマー

自分もしくは身近にいる人+ネット見て何かよくいるなあ と思ったタイプの人をあげてみた
勿論ふざけたネタ文章である


1.ファミコンを無闇に神聖化する
2.ファミコンに対して変に敵対視するMSXユーザー
3.エニックスや光栄がエロゲーを作っていた事を自慢げに語る
4.スクウェアが作っていた事は知らない
5.知っているエロゲーナイトライフとマリちゃん危機一髪と177
5.Nin1のゲームボーイソフトを買って教室で自慢
6.とりあえずPSは嫌い
7.SFCも嫌い
8.ほとんどエミュでしかやったことがない
9.セーブロード繰り返して何十ターンも竜王を眠らせてDQをクリア
10.改造コードとターボモードで楽しんでおり、ゲームをやっているのか作業なのかわからない(話によると思い出をフラッシュバックさせているだけらしい)
11.あー なるほどね と知らなくても通ぶる
12.逆に知ってる情報だとわめく
13.任天堂って花札作ってたんだぜと言う
14.ほとんどの情報源がゲームラボ
15.とりあえずスペランカーを(エミュで)プレイ
16.その後セーブロード繰り返してクリアする
17.「ねえねえ 私のポケットモンスターと しょうぶしなーい?」「あんただあれ」「いやあん」(コダックの泣き声)というセンスのかけらもないポケモンのCMを覚えている
18.合言葉はD.O
19.沙織事件という言葉に反応する
20.とりあえず いいきずぐすり
21.マリオの敵キャラであるプクプクとブクブクの違いにこだわる
22.マリオといったらマリオブラザーズ
23.対戦では初心者相手にお手玉をして自滅させ場の空気を寒くする
24.ドンキーコングの主人公はマリオでなくジャンプマンだ と独り言を言う
25.コイキングを改造で最高まで能力をあげ 賭けバトルを持ちかける
26.ヘラクレスの栄光3を最後までやらずにクソゲーと評価する
27.ゲームよりハードの評価を大事にする
28.スーパーロボット大戦でいきなりラスボスの機体を主人公に乗せて全話全ての敵を蹂躙する
29.たけしの挑戦状ファミコンショップで見かけその値段にびびる
30.補助魔法は使わない
31.よくわかってないけどRMT批判
32.RMTやりまくる社長 でっかい家をゲーム"でも"購入
33.RMTで月収十数万稼いでしまい 世の中とは何か深く考える小学生
34.ゲームと現実を混同してしまい マリオがあんなにジャンプできるのはおかしい と言い出す
35.知らない奴が自分の知ってるゲームの話をするときゅんと耳を傾ける
36.着メロがDQのレベルアップの効果音だ
37.ついコマンド入力付きコントローラで出したやりこみをファミ通に応募してしまう
38.ビートマニアをやり始めて急にクラブミュージック通になる
39.ビートマニアの落ちてくる米粒は昔は丸かったなどと言う
40.管理会社がクソだクソだと言いつつも 自分の意思で課金して また管理会社が云々と愚痴ってる
41.あ コイツそろそろネタ切れっぽいなあ と文章を読んでいて思う
42.一面で死ぬとやる気がなくなりゲームオーバーにしてからまたプレイする
43.ゲームやってるのに何故かイライラしている
44.もうちょっとでセーブポイントだから といって30分粘る
45.エンターニングニューシステムのせいで少し時間がかかる とはったりをいう
46.自分のプレイレベルの低さを棚にあげ、コントローラーに八つ当たりをする
47.何故かクソゲーをピンポイントで購入してしまう
48.いつオチを書くべきか困る
49.そろそろやめようと決心する
50.だけどせっかくだから50まで続けようと思う