シンクロ

動画のネタ収集の為にシンクロナイズドスイミングを見る
1回目の阿波踊りはどうも動きがきっちりしていない気がする
止めの部分がしっかりしてない気がした
2回目のサムライインアテネも何と言うか静と動で言うと静の部分が少し良くない
後は音同期が少しずれていた 0.4秒か0.2秒
それだけしか、ずれていないのは凄いと思うがロシアに比べるとどうも見劣りする


どう考えてもロシアの方が動きがキリッとしていて見ていて美しい
まずロシアの演技は
ノンストップハイスピードで見ていて楽しい
動画でもいえる事だが音楽に合わせてどんどんシーンを変えていくのは視覚的に良い印象を与える


ロシアの2回目の演技を見ましたが
音同期が素晴らしい やばい ずれてない
あとドラムロールと足の動きがマッチしていた
無理無理 絶対勝てない 文化違う
共産パワー炸裂 国民一致団結
ボルシチ ゴルバチョフ


アメリカの演技を見る
アメリカっぽい派手な演技だが
音と演技の同期がどうにも個人的に気に入らない
これは3位だなと思ったらやはり3位だった


中国の演技を見る
解説員の「ちょっと足の形、デザインが崩れているのが問題ですね」を聞いて驚いた
足の形だけで外されるという事もあるのか・・・
悲惨な競技だ
足の形が他の奴と違うだけで選出されないのか
中国の人の形と動きは結構面白く参考になった


スペインの演技を見る
情熱の国にもかかわらず微妙に地味なのが好感が持てる国、スペインの演技だ
一回目の演技が結構好きだったので注目したのだが
幾何学的な動きよりも大技が多かったのでちょっと面白くなかった
個人的には好きな国なのだが・・・
やっぱり4位だった


カナダの演技を見る
ロシアの次に好きな演技だった
個人的に静寂と動きがはっきりしてる方が好きだ
最後のほうはあまり良くなかった 止めの部分がキチッとしてないからか


っでネタはあまり浮かばなかったが
シンクロっぽい動きを動画で何とか表したい
棒人間で演技っぽいものをするとか
線だけでシンクロっぽい動きを見せたら面白いかな


ビデオ録画しておけば良かった