今回印象に残った事

リーダーが楽屋で数人の人に「全員が全員まじめにやってくれない」とマジ泣きしつつ愚痴った事
考え方が甘いと思わざるをえなかった。


蟻の集団を見ると”働いている蟻”もいるが、その場をぐるぐる回る等をして”働いていない蟻”もまたいる
その”働いている蟻”だけを集めて集団行動させても ”働いている蟻”と”働かない蟻”に分けられる
またその”働いている蟻”のみを集めて集団行動させても やはりまた”働いてない蟻”が現れるとの事だ


まあ要するに生物学的にも集団の中で作業させてもいくらかは働かないグループができてしまう。
人間の場合もこれは同じだと思うのです
情や苦痛、金や利益等を組み合わせれば 働かない人間の数は少なくなると思うけど
0になる事は無い気がします
ようするにその働かない奴に対してはある程度妥協しないと
うちのリーダーはストレス性の胃潰瘍になって死ぬだろうな と思いました。
全員が全員真面目にやるかっつの